★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★
 
Sep 09 2007
Tokyo Disney Sea
極上バケーション(番外編).. へなちょこ亭主のTDS旅行記
大親友 AY・AJ夫妻の新婚旅行に触発され、今じゃすっかり、WDW好きな40オヤジ!


MYSTERIOUS
ISLAND

ARABIAN
COAST

LOST RIVER
DELTA

PORT
DISCOVERY

AMERICAN
WATERFRONT

MERMAID
LAGOON



今年の夏休み.. 本当は伊豆へ温泉旅行の筈だったが...
台風9号の直撃をくらったため延期... そう言えば去年の
夏休みは ANAHEIM だった... 1年なんて早いもんだね〜!

それはさて置き、伊豆旅行が延期になって行くとこ無いし..
台風の影響も無くなったので、午後から急遽 TDS に行った!
PM3:00 舞浜に到着.. スターライトパスポートで早速出場..
TDS は実に5年ぶり... 01, 02 と2年連続して(しかも9月)

えーと、あれ(2002)から変わったところは...
TOWER of TERRORRAGING SPIRITS かぁ...

さて今回は、超. 超.. 番外編... TDS あんまり詳しくないので
コメントを控えさせていただきます.. っーか、説明できません..
あらかじめ、ご了承を!



HOTEL MIRACOSTA を抜け、MEDITERRANEAN HARBOR

正面にプロメテウス火山が... 『おーー! やっぱ、SEA はいいねぇ〜!』
こう言っちゃぁなんだが、Disney Land は DL, MK と似た様なとこなので
ここ数年あまり行こうと言う気にならないが Disney Sea は東京のみ!
そういう意味でたまには Sea もいいね!

MIRACOSTA の Parkview って、結構いいかも... でも高そーだな..!?

『さて、かあちゃんどっちから行く?』
『まずは MISTERIOUS ISLAND にすっか!』



プロメテウス火山の裾野を潜り、MISTERIOUS ISLAND

海底2万マイル の STAND BY が10分... 『かあちゃん、行くべぇ!』
ここ(海底2万マイル)は SEA のアトラクションの中でもかなりお気に入り!
かあちゃんは激しいアトラクションが得意じゃないが... これは問題なし!

でもかあちゃん、STAR TOURS は平気なんだよな〜?!
そう、俺は逆に STAR TOURS 得意なじゃない... う〜ん、解せない!

日曜の午後(15:00過ぎ)と言う事もあって、本当に空いてた!
やっぱ、海底2万マイルはおもしろい!



MISTERIOUS ISLAND にある VULCANIA RESTAURANT
中華料理のカウンターサービス。 ここは確か5年前(02)来たような..?
因みにメニューは こちら  (* 映りが良くありません.. ご了承を!)

ARABIAN COAST へ抜ける途中の REFRESHMENT STATION
ちょっと腹減った... ここはTDSで一番行列ができる STATION かも..
でも、今日はそんなに並んでない.. 『かあちゃん、勿論食べるでしょ!?』

お目当ての ギョーザ・ドッグ をゲット!  実に5年ぶり... 『美味!』
ギョーザ・ドッグも喰ったので次は ARABIAN COAST




ARABIAN COAST へ!



 ページトップへ戻る


 | TOP  | Planning  | Park Information  | Restaurants  | Trip Diary  | Link  | About This Site |
inserted by FC2 system