★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★
 
Sep 09 2007 Tokyo Disney Sea


MYSTERIOUS
ISLAND

ARABIAN
COAST

LOST RIVER
DELTA

PORT
DISCOVERY

AMERICAN
WATERFRONT

MERMAID
LAGOON



食後、20:30 からの花火 DISNEY MAGIC in THE SKY を 観ようと MEDITERRANEAN HARBOR を望む橋の上に待機していたが..

「上空の天候不良により、本日は中止... 」とのアナウンス!
結構良い場所、確保できたと思ったのに... 残念! ま、仕方ねーか..

花火が中止になっちまったんで MERMAID LAGOON へ行く事にした。
途中、FORTRESS EXPLORATIONS の要塞から大砲撃ってみた...
これって、たまに不発の様な時があるんだよね?!



CENTER of THE EARTH に立ち寄って見たら、
STAND BY 10min の表示が... 『え、10分?!』 『よし、行くか!』
絶叫系アトラクションが苦手なかあちゃんを強引に連れて行った..

『大丈夫だよ.. 怖いのは最後の一瞬だから... 』  嫁: 『..... 』
こうして、かあちゃんは CENTER of THE EARTH を初体験...
食後だった.. と言う事もあり、かあちゃんかなりヤバかったみたい..
かあちゃん.. CENTER of THE EARTH は2度と乗らないだろう..

かあちゃんが他にたぶん(絶対)乗らないだろうアトラクションは;
TOWER of TERROR, ROCK'N ROLLOER COASTER,
EXPEDITION EVEREST, CALFORNIA SCREAN'
SUN WHEEL
(Orange, Purple), MALIBOOMER, etc.,



本日最後は MERMAID LAGOONTRITON'S KINGDOM

早速 MERMAID LAGOON THEATER
Little Mermaid のミュージカルを観た! 5年前にも観たが
ここの舞台装置はかなり大がかり.. 特に アースラ が良いよね!

TRITON'S KINGDOM のレストラン、
SEBASTIAN'S CALYPSO KITCHEN
ここ(TRITON'S KINGDOM)にレストランがあったなんて、忘れてた..!
メニューはビザやサンドウィッチが中心だが当然、SEAWOOD!
ただ、どちらかと言うと Kids 向けかな?

閉園時間が迫ってきた... 『かあちゃん、そろそろ帰るか?』



5年ぶりに来た Tokyo Disney Sea.. はじめは9時(21:00)頃帰る
つもりでいたが何のことはない、結局閉園(22:00)まで遊んじまった!
スターライトパスポートをフル活用し、7時間も遊んだことになる..
時間的にはもう少し欲しかったが、若くない俺らにはちょうど良いかな!?

本当に久しぶりだった TDS.. 当然全部は見て回れなかったが、
ここ(東京)しか無いだけにたまにはのんびり来るのも良いもんだ!

『かあちゃん、また来ような!』 『さて、家に帰るか!』
『首都高、空いてりゃ良いんだけどなぁ... 』

この日、首都高も空いていた為約1時間で帰宅した。
さぁ、次はいよいよ WDW だな!


 | TOP  | Planning  | Park Information  | Restaurants  | Trip Diary  | Link  | About This Site |

 
★T&R WDW luxurious vacation guide★  
inserted by FC2 system