★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★

Diary

Index

2004

2005

2006

2007

2008

出張編
へなちょこ亭主の海外旅行記(超番外機内食編)

Walt Disney World 2004

All Nippon Airways
NH002 Narita to Washington DC


First Meal Service(昼食)のメインディッシュは、
若鶏の照り焼きごはん

ガーデンサラダ
四季の麺
デザート



毎回、出発前にウェブサイトで概ねメニューは調べて行く。
今回のメニューも事前調査済み... 俺のメインはこっち!(若鶏)
四季の麺、(大変失礼だが)特に如何と言うほどでもないがこれがたまらなく美味い!
海の幸のトマトクリームソース

こっちは嫁のメイン
メイン以外は全く同じ... それはYクラスだから仕方ない!
たださすがにこの量は嫁にはちょっと多い...
毎回、四季の麺は俺のもの!
『かあちゃん、四季の麺、ちょうだいね!』

この年は2食目(朝食)の写真を撮り忘れた!(超、失敗)
ちなみに(朝食の)メニューは、

ホットケーキ メープルシロップ添え
フレッシュフルーツ
デザート



All Nippon Airways
NH009 NewYork to Narita


この年、復路はCクラスへアップグレード  (^^v
First Meal Service(昼食)俺は洋食を選択

まずは、アミューズグール
前菜: バリクサーモンの薔薇仕立て クリームハーブソース
ガーデンサラダ 和風ドレッシング


メインディッシュ: 牛フィレ肉のグリル トリュフソース
ブレッドセレクション(バター、オリーブオイル)

デザートは、
温製チョコレートパイ バニラアイスクリーム添え

久しぶりのビジネスクラス(CLUBANA)... やっぱ、いいね!

嫁は和食を選択  CLUBANA は和食もすごくいい!

前菜は、
穴子寿司 海老黄身寿司 帆立貝磯辺揚
鮑酒蒸し 烏賊真砂和え 蛸旨煮 黒豆


煮物、台の物、小鉢:
鴨と冬野菜ののっぺい煮
甘鯛唐揚げ 野菜餡かけ くらげ五色和え

御飯 味噌汁 香の物


デザートは、
りんごのプディングとマドレーヌ

成田到着前の Second Service(昼食)
昼食は2人とも洋食を選択した。

LIGHT WESTERN COURSE
オムレツ ベーコン添え
ブレッドロール
フレッシュフルーツ



因みにこの当時の NewYork - Narita 線、
NH009便は Boeing 747-400 で運行されていた。
この時の座席は2階席最前列.. 2階は座席数が少ないし、
とても静かで良かった! そう、JFKのラウンジもGOODだった!
2005年からは太平洋路線の殆どを B777-300ER が就航
個人的に B777-300ER は好きな機体だが、
B747-400 の2階席に乗れないのがちょっと残念!



Disneyland Resort 2004

All Nippon Airways
NH006 Narita to LosAngels


ANAの西海岸路線に初めて乗った!
ドリンクサービス後のFirst Meal Service

メインディッシュ:秋の彩り弁当

スモークサーモンのシフォード
ポークの黒胡麻風味
パプリカ風味のソーセージ


東海岸路線より品数が少ないような... またこの時はYクラス
後方に座っていた為、既にメニューが選択できなかった..
夫婦で旅行する際、我が家はそれぞれ違うメニューを選択する。
そうすれば、2つの味メニュー味わえるし!(よくばり?)
LosAngels 到着前の Second Service(朝食)

ソーセージとカナディアンベーコン
夏野菜のラグー添え

フレッシュフルーツ
ブレッドロール



この年、1月にWDW旅行が終わっていた...
1年の重要な行事(?)が既に終わってしまったため、なんとなく気が抜けた感じだった... 「9月にアナハイム行っちゃう?」
実はそんな軽い気持ちから DLR 旅行を決めちまった!
西海岸便は成田を夕方に出発する.. この日の午前中、TV観ていつもの土曜日と全く変わらない行動パターンだったような...!



All Nippon Airways
NH005 LosAngels to Narita


LAX線復路の First Meal Service

俺のメインディッシュは、
若鶏と野菜のプルコギご飯

スモークサーモン レモン添え
ソフトサラミ
リヨネーズ風ポテトサラダ
四季の麺


『かあちゃん、四季の麺 ちょうだいね!』
嫁のメインディッシュは
あんこうのクリームソース カレー風味

メインディッシュ以外はYクラスなので当然一緒...
復路もYクラス後方に座ったが今日はメインの選択ができた!
たくさんの種類を機内に積んでる訳じゃないのでメインディッシュを選べない時もある... ま、それは仕方ねーか!
飛行機乗って、暖かい食事がを食べられること自体 "当たり前" のように思っているが本当はすごいことだよね!

俺は初めて行った海外旅行が中国だった(しかも1ヶ月の出張)
カルチャーショックやら、はじめはすごく大変だった.. 仕事が終わり帰国する時の飛行機(JAL)で食べた機内食に感動した!
特に北京で搭乗した際、CA(当時はスチュワーデス)さんが、『お帰りなさい、お疲れ様でした』 と日本語で言ったくれた時は本当に感動した! そうそう、出張中に姪っ子が生まれたんだ!
NH005 成田到着前の Second Service(昼食)

サラミソーセージのクリーミィ・スパゲティ
フレッシュフルーツ


「味?」 「 ....... 忘れちまった!」

実はこの時(復路)俺はずーーーっと、映画観てた!
確か4本(映画)観た... つまり、一睡もせず太平洋を横断
(アホか!) さすがに疲れたが帰宅後ぐっすり寝たため翌週、
時差ぼけにならなかった。 (それはそれで良かったかも?!)

ま、東海岸に比べて西海岸は約9時間のフライト...
Yクラスでもそんなに辛くない(?!) 乗継もないしね!
でも、座席ピッチ... 新幹線くらいあると楽なんだけどなぁ!




Diary

Index

2004

2005

2006

2007

2008

出張編
WDW最新情報はミッキーネットで 

inserted by FC2 system