★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★

Diary

Index

2004

2005

2006

2007

2008

出張編
へなちょこ亭主の海外旅行記(超番外機内食編)

Walt Disney World 2007



All Nippon Airways
Narita Airport ANA LOUNGE

今回も訳あってビジネスクラス.. 出発前にラウンジへ
成田第1ターミナル第4サテライト2Fの ANA LOUNGE
前回(WDW2006)は第5ターミナル4Fのラウンジだった..

ラウンジには軽食や茶菓、ヌードルコーナーもある
かあちゃんはオレンジジュース、俺は午前ビー(Beer)!

さて、ちょっと一服してくるか! この先12時間吸えないし!

All Nippon Airways
NH002 to WashingtonDC

Club ANA
まずは、Welcome Drink Service
かあちゃんは冷たい緑茶、俺はシャンペン..   美味!
そういえば、去年は気流の影響で(飛行機が)すっげー揺れて
Welcome Drink が離陸後2時間(14:00)位だった..

あー、腹減った.. ギャレーから良い匂いもして来たし、
そろそろ、昼めしだ! 今日はどっち(和 or 洋)にしようかな?


今月の欧米線.. 和食のテーマは 東北

Welcome Drink に続き 食前酒シグニチャーアミューズ

First Meal Service 嫁は洋食、俺は今回和食を選択
洋食の前菜 : ローストビーフと千枚漬けのポーピエット
 和風ヴィネグレットソース, ガーデンサラダ


和食の前菜 : 才巻き海老, 帆立貝しょっつる焼き,
  笹蒲鉾, はたはた酢, ほや塩辛

 小鉢 : とんぶりともって菊のお浸し
 酢物 : あわびの磯煮, 鱈昆布〆 ポン酢風味

洋食のメインディッシュ : 牛フィレ肉のステーキ
 "カフェ・ド・パリ" バター風味, ブレッドセレクション


和食の主菜 : 比内地鶏のきりたんぽ汁
 御飯, 味噌汁と香の物

食後のデザートは ANA オリジナル "チョコレート パフェ"
あー、美味かった.. 『ごちそうさまでした!』
食後酒は ベイリーズ アイリッシュクリーム   


しばらく寝ていたが辺りから何やら良い匂いが....
CA : 『何かお召し上がりになりますか?』

夜食(軽食)の種類(メニュー)は、
 カップうどん, カップらーめん, 牛焼肉スタミナ丼,
 お粥, スーパーチーズバーガー, ピッツァ,.

スーパーチーズバーガーは去年喰ったから....

『らーめんとキリンビール頂けますか?』

ワシントン到着前の Second Meal Service
嫁は洋食を、俺は和食を選択

洋食のメニュー : かぼちゃのポタージュ
 モーニングロール, フレッシュフルーツ,.


和食のメニュー : もずく粥 そっぷ仕立て
 お惣菜取り合わせ, フレッシュフルーツ,.



機内食じゃないけれど、ワシントン ダレス空港で
オーランド行の便を待つ間に腹減ってきた...

Wendy'sチーズバーガー は美味かった.. (^^v



All Nippon Airways
WashingtonDC Airport ANA LOUNGE

8:50am
搭乗まであと2時間.. まだ、NH002便も到着してない。
さすがにラウンジもまだ空いてるし...

時間が早いため(?)品数が少ない..
かあちゃんは 紅茶とドーナッツ, 俺はカップヌードル, ビール
ビールは 9:30am 以降でないとオーダーできなかった..
去年は冷蔵庫に入ってたが今年は都度オーダーしないと
ダメなようだ!

かあちゃんによれば、『 ドーナッツはいまひとつだった.. 』 らしい

All Nippon Airways
NH001 to Tokyo/Narita

食前酒, シグニチャーアミューズ に続き、
First Meal Service  往路と同じく嫁は洋食、俺は和食!

洋食の前菜 : 鴨のロースト
 蜂蜜とバルサミコヴィネガー風味, ガーデンサラダ,.

和食の前菜 : 鮭燻製チーズ巻き, 穴子八幡巻き,
  数の子土佐漬け, 焼きししゃも, 伊達巻き玉子,.

 小鉢 : 海老と帆立貝の旨煮, 高野豆腐, 野菜の焚き合わせ,.
 酢の物 : 蛸と発寄貝の土佐酢和え,.

洋食のメインディッシュ : ブイヤベース,. ブレッドセレクション,.
和食の主菜 : ぶり大根,. 御飯, 味噌汁, 香の物,.

デザートは ANA オリジナル "アップルパイ" パフェ

食後酒も往路同様 ベイリーズ アイリッシュクリーム   

『あーー、美味かった!』 『ご ち そ う さ ま で し た!』


暫くしてトイレのついでに BAR COUNTER の写真を撮りに..
ついでに.. バーカウンターで キリンビール をもらってきた..

かあちゃん、寝てるし.. 今のうちに呑んでまた寝るべ! (^^;

JST 1:23pm 成田到着まであと約2時間

到着前の Second Meal Service

俺の和食メニュー : 秋刀魚蒲焼き丼, お惣菜,.
嫁の洋食メニュー : ソーセージのミネストローネスープ,
  ブレッドロール, フレッシュフルーツ,.


食事と一緒に飲み物は キリンビール と言う事で.. (^^;

12,000km 移動して来て、身体は疲れるんだけど..
やっぱり、腹減った...  『い た だ き ま〜す!』



いつも WDW極上バケーションガイド
ご覧いただき誠にありがとうございます。  (^^;

私たちのWDW旅行も今回で9回目.. 良くここまで回数を重ねて来た物です。
今回もビジネスクラスを利用しました.. かなり贅沢な旅行でしたが私たちに
とって1年に一度、WDWへ向かう飛行機の中もとても重要な旅の一部です。
オーロラには遭遇できなかったけれど、とても快適な機内でのひと時でした。

復路、BAR COUNTER の写真を撮る時わざわざ照明を付けてくれた、
ANAのCAさん.. 名前は聞かなかったけど、細かな心遣いをありがとう。
ANAさん、次回もまた快適な機内サービスを期待してますよ!


2008年2月  by へなちょこ亭主




Diary

Index

2004

2005

2006

2007

2008

出張編
WDW最新情報はミッキーネットで 

inserted by FC2 system